Anywhere Door

大学院に進学して心機一転、ブログを新しくしました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< テンプレート、変えました! | main | BBQ! >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

最高学府は…

前回の予告通り、今日は読み終わった本の紹介(?)を書きます〜き 

最高学府はバカだらけー全入時代の大学「崖っぷち」事情ー

という本です。バイト先の店長から借りた、新書です。
私、今まで新書ってほとんど読んだことなかったんですが、興味持てそうな題名だったので、借りて読んでみました。実は、3月くらいに読み始めて9割くらい読み終わった所でなぜかずっと放置してて、読み終わってないのが気持ち悪くなって、最後までちゃんと読みました。

読み終わった感想としては、「ふ〜ん」って感じでしたf^_^;いろんな大学の実状が知れて、その点では確かにおもしろかったんですが、そういことをストレートに書いていて印象が強かった分、論の展開が普通だと感じてしまいました汗

でもやはり、著者はいろんな大学を取材しているので、説得力はあるかな。すごくオススメというほどではないですが、読むとおもしろいんじゃないかなぁと思った1冊でしたラッキー
| mikiemon | 読書 | comments(0) | trackbacks(0) |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anywhere-door.jugem.jp/trackback/18
この記事に対するトラックバック
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS