Anywhere Door

大学院に進学して心機一転、ブログを新しくしました。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BBQ! | main | 合宿 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

香川への旅

 先週、香川の友達の所に、2泊3日で遊びに行ってきました〜

電車に揺られて高松まで 四国って、どうしても遠いイメージがあるけど、全然行ける距離ですね


1日目は、お昼過ぎに高松駅に着いて、いったん荷物を置いてから、映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地になっていた、庵治町という所を車で何箇所か回りました映画で映っていた場所を実際に見るのって、感動ですね

ロケ地

2日目は、午前中に、高松から車で1時間半程の琴平町にある、金刀比羅宮(通称、こんぴらさん)に行きました。お昼はうどんを食べて、午後は屋島という所に行きました。

こんぴらさんは、階段を六百段くらい登ってお参りしました。良いお天気だったので、汗だくでしたよでも、おじいちゃんとかおばあちゃんも来てて、みんな頑張って登っていたので、負けられない!って感じでしたf^_^;

こんぴらさん

そして、お昼は念願の讃岐うどんを食べましたおいしいって評判のお店に行ったんですが、すごく並んでました浜松では、単独のうどん屋さんに並んでるなんて、なかなかない光景ですよね。お客さんの中には、観光客っぽい人もいましたが、地元の人も来てました。香川の人はみんな、うどんが好きなんですね(^-^)やっぱり、麺もつゆ(だし醤油っていうのかな?)もいつも食べるのよりおいしかったです

うどん

屋島は、「島」って字がついてますが、小さめの山の上にお寺や遊歩道があるんです。景色がすごくキレイでした。瓦投げもしてきました


3日目は、近場はだいたい回ったし、帰る日だったので、近くのショッピングセンターで映画を観て、ご飯を食べて帰ってきました。

あっという間の3日間でしたが、行ったことない場所にたくさん行けて、本当に楽しかったです
明日からはサークルの合宿に行ってきます
帰ったら、課題をガンバリマス。
| mikiemon | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

おお、なかなか味のあるいい写真だね。

いいなー香川。
俺はUDONって映画見て以来ずっとそこでうどん食いたいと思ってるんだよね^^
ゆう | 2008/08/20 2:49 PM
でしょ(^^)v

自然がキレイでおすすめだよ!
私は「UDON」は見たことなかったけど、すごく楽しめたしおいしかったよ☆

ゆうちゃんも、ぜひ香川へ♪
mikiemon | 2008/08/22 12:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS