Anywhere Door

大学院に進学して心機一転、ブログを新しくしました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 合宿 | main | 9月になったので >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

探偵ガリレオ

8月も、もうすぐ終わりです。
この元気が出るテンプレートひまわりとも、もうすぐお別れです(:_;)

なので今日もブログを書きます。mikiemonですどら

今日は、読み終わった本の紹介です〜読書

最近ドラマにもなった、東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」です。
実は、2週間くらい前に読み終わってたんですが、いろいろあって、書くのが遅くなってしまいましたアセアセ

内容は、5つの短篇がまとめられているもので、それぞれが全く違う感じでおもしろかったですき途中で犯人が分かっても、トリックは最後まで分からないので、一気に読みたくなる感じでした。

ドラマの方がコミカルな感じで描かれていたと思いますが、小説の方はまたそれで別の1つの世界ができているなぁと思いました。やっぱり、小説とドラマ(映画)は別物です。映像の方を先に見たときは、役者さんが演じている部分が、言葉ではどう表現されているのか、気になります。でも、映像には音楽がつくので、その効果は絶大だなぁと思います。

それにしても、小説やマンガを書く人たちって、どれだけ取材してるのかなって、いつも気になります。ガリレオに出てくるトリックだって、普通に生活してるだけじゃ絶対知り得ないし思いつかないから。

最近、何冊かの本を同時に読んでて、気分によって違う本を読んでるんですよねf^_^;また、その中のどれかが読み終わったら書きます〜。

あと、先週、伊勢に旅行に行ったので、それもそのうち書きますびっくり

では今日はこの辺で。さよならさよなら、さよなら。
| mikiemon | 読書 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anywhere-door.jugem.jp/trackback/22
この記事に対するトラックバック
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS