Anywhere Door

大学院に進学して心機一転、ブログを新しくしました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 仕事始め、と思いきや… | main | 子役がかわいすぎ >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

文字化けよ、あぁ文字化けよ、文字化けよ

これは何語か? 日本語だ…

いきなり変な短歌ですみません珍しく2日連続で書いてますが、ちょっと今日は捌け口がほしくてつい、書いてしまいました(*_*)

今日も1日、研究で作成しているシステム完成に向けてプログラムを書いてたんですが、どうしても、文字化けが直らない!!!HTMLからフォームで日本語を送信すると文字化けが起こって、データベースでも文字化けするから、そのあとのブラウザでも文字化けしてる(ToT)しかも、自分のノートPCがWindowsで、研究室のデスクトップがLinuxだから、症状がちょっとずつ違う…(>_<)

もう、意味が分からなぁーーーーーぃ!!!

誰か、、、助けてください(:_;)!!  と叫びたい気分です。

今までも文字化けには相当苦労してきたのですが、その対処を全部やったつもりでも直らないんですよね。。。どうしよう

でも、できないハズはないので、調べてなんとかするしかないですね。
はぁー、がんばります


今日は、なんだかコアな話題ですみません
果たして途中のセリフがセカチューだって気づいてくれた方は何人いるのでしょうf^_^;?

では、おやすみなさい
| mikiemon | 研究 | comments(0) | trackbacks(0) |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anywhere-door.jugem.jp/trackback/44
この記事に対するトラックバック
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS